プロフィール
pick
pick
Pickスポーツグループ・Pickこども体育館
こども体操教室を運営するPickのブログです。
ピックのお知らせや日記をお送り致します。
代表者:平井敏喜

Pickこども体育館:和歌山市向144-15
TEL073-481-5156
HPあり
QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2015年01月30日

素朴な質問 「なんでPickの先生になったん??」

今日、レッスン中に子どもからの質問を受けました。

年長の男の子

「なんで、Pickの先生になったん??」

って、なんと素直で素朴な質問でしょう(●^o^●)


僕の中のいろんなことが短い時間の中でよみがえってきました。

なんでって・・・そんなこと久しぶりに考えるやん(・_・;)


(^^♪ 体を動かすことが好きなこと。

(^^♪ 子どもが好きなこと

(^^♪ 楽しく遊ぶことが好きなこと

(^^♪ 子どもたちに体を動かすことが楽しいって伝えたかったこと

(^^♪ 子どもたちの笑顔が好きなこと

(^^♪ たくさんの人が楽しく集まる場所を作りたかったこと

(^^♪ 器械運動・ボール運動・ランニングなどたくさんの運動を体験できる教室を作りたかったこと

まだあったと思うんやけど(・_・;)


でも、正直Pick始めるときは怖くなる時もありました。
大丈夫かなぁぁって。。。

でも今はPickを始めて、Pickの先生になってほんまに良かったです(●^o^●)

子どもたちもほんまに楽しそうに体を動かして(遊んで)いる姿がとても大好きです(●^o^●)

皆様これからもよろしくお願い致します

素朴な質問 「なんでPickの先生になったん??」


今日のレッスン後の風景

年中年長クラスの終わった後、チャレンジクラスの小学生がちびちゃんたちと遊んでました。


このチャレンジクラスの子どもたち。
実は幼い時(2・3歳の時から)に、おにいちゃんおねえちゃん達にい~~~っぱい遊んでもらってるんです

素朴な質問 「なんでPickの先生になったん??」


Pickで遊んでいる子どもたち。。。
僕たちの時代の公園で遊んでいる風景に近いものがあるんです。

年の離れたちびちゃんとしっかり遊んであげれる小学生。

やっぱり大事ですよね(●^o^●)

体操ができる事はとても良い事です。
でも、小さな子に遊ぶ楽しさを教えれる事って、勉強だけでは身に付かないです。

遊び上手な子がいっぱいになったら、もっと楽しくなるのになぁぁ(●^o^●)

僕の夢です\(^o^)/

なんだか今日はいろいろ振り返って新鮮な気持ちになれました。。。

ありがとう(*^_^*)


Pickな一日。。。




Posted by pick at 19:46│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。