プロフィール
pick
pick
Pickスポーツグループ・Pickこども体育館
こども体操教室を運営するPickのブログです。
ピックのお知らせや日記をお送り致します。
代表者:平井敏喜

Pickこども体育館:和歌山市向144-15
TEL073-481-5156
HPあり
QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2010年10月23日

今年の運動会

更新久しぶりになってしまいました ごめんなさい

先日(運動会後日)、ある保育所で年長さんのお母さんにたまたまお会いしました

「先生。運動会お疲れ様でした。」

といい、ある写真を一枚見せてくれました。

その写真は、組体操での最後の種目
「力を合わせて(全員ピラミッド)」
の写真でした。

その年長さんの子は、年少ときからみんなと同じ行動をすることがとても苦手で、もちろん僕の体操もするときもあればしないときがほとんどでした。


しかし保育園での最後の運動会、組体操は始めから最後までほんとによくがんばって種目をこなしていました。

[力を合わせて]という「ピラミッド」が最後の種目だったのですが、その年長さんの子は2段目でがんばっていました。

その時の写真なのですが何とも言えない表情で、、、
がんばってる顔
わらってる顔
楽しんでいる顔
痛そうな顔

いろんな表情が一枚の写真の中にありました

ほんとに感動した一枚でした

そのお母さん「とっておきの一枚」です。

僕も感動で泣いてしまいました


毎年、体操指導で組体操を指導させていただいていますが、指導者としては来年も運動会があります。

年長さんとしては最後の運動会になるので、子供達にとって最高の運動会にできるようにいい組体操をしあげなければと再確認いたしました


これからも運動会でみんながひとつになれるような組体操を指導していきたいです


別件ですが。。。
明日は「ジャズマラソン」

がんばってきまーす

晴れてほしいですね
おねがい


Posted by pick at 21:07│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。