プロフィール
pick
pick
Pickスポーツグループ・Pickこども体育館
こども体操教室を運営するPickのブログです。
ピックのお知らせや日記をお送り致します。
代表者:平井敏喜

Pickこども体育館:和歌山市向144-15
TEL073-481-5156
HPあり
QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2011年01月30日

紀の川市桃山町 親子体操教室

またまた1週間が経っていました。。。
反省ですface07

先週、ちび①がインフルエンザにかかってしまい、土曜~水曜までママの実家でお世話になっていました。
2日目までは39.5℃ik_00と熱もあり、かなりしんどかったと思います。

、、、が、熱が引いたら
「おうちicon25に帰りたいicon15

「何でお家に帰らしてくれやんのface09

って、じいちゃん・ばあちゃんを困らせていましたicon10

本当にお世話になりました。

今はもう、元気に保育所いってますik_95


今日は、
紀の川市桃山町で親子体操にいってきました。

紀の川市桃山町 親子体操教室

 身近な道具でいっぱい体を使って遊びました。
新聞紙・タオル・平均台(ホームセンターで売っている板)など。


初めからみんな結構動いて遊んでいました。
僕もいっっっぱいik_49楽しんできましたicon14

「楽しむこと」はとっても大事なのですが、僕たちPickでは
「楽しく体を動かすこと」に加え「意識してうごく(動かしてあげる)」ことが大事だと考えています。

例えば、、、

「片足立ちして止まれるかなぁ??」

と声かけするよりも、

「片足立ちして、足の裏で止まりやすいところを探してみて!!」

と声かけをすると、足の裏に集中して片足立ちをするようになります。



ですが、ほんとに声かけって難しいですね。。。
日々勉強ですik_48

皆様本当にご苦労様でした。


今日使わせていただいた施設にはたくさんの桜の木があり、春にはとてもきれいなのだそうですicon12

桃山町は字のまま「桃の町」でもあり3月ごろには桃の花でいっぱいになるそうです。ik_24
今年はちょっとお邪魔させていただきますicon16

ちなみに帰り道、お風呂屋さんicon12によってご飯食べてicon28、ちびちゃん①は車の中で気持ちよさそうに眠っていましたik_48


最近、単発の親子体操教室にはちびちゃん①をモデルにしています。

ちびちゃん①ありがとう。おつかれさまでしたface02










Posted by pick at 17:57│Comments(2)
この記事へのコメント
おはようございます。

いいですね~最高のモデルさんがいて!
でも報酬、高くつくんとちゃいますか?(笑)
Posted by マーク at 2011年01月31日 10:36
最近は、
「パパ!まだフラフープしてないで!!」
とか、いろいろアドバイスをもらいます。
なんだか、モデルという自覚が出てきたみたいです。

報酬は、、、高くつきますが・・・(汗
Posted by pickpick at 2011年01月31日 21:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。