プロフィール
pick
pick
Pickスポーツグループ・Pickこども体育館
こども体操教室を運営するPickのブログです。
ピックのお知らせや日記をお送り致します。
代表者:平井敏喜

Pickこども体育館:和歌山市向144-15
TEL073-481-5156
HPあり
QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人

2013年05月29日

Pick幼児おやこ体操教室

5月19(日曜日)
Pick幼児おやこ体操教室を開講いたしました。
対象年齢 
年少~小学生


Pickの親子体操で、いつもと違った雰囲気のなか体操を楽しんでいただきました
Pick幼児おやこ体操教室

















普段、保護者の方は「体操見学」なのですが、この日はとにかく保護者の方も楽しんで動いていただこうと思いました。
また、いつも子どもたちが行っている準備体操、、、も経験していただきました。。。

できる・できないに関わらず、とにかく楽しむことを目標に!!


「大人もできないことがたくさんあるんだよ~~」
って子どもたちに話しながら体操してました(^_^;)
Pick幼児おやこ体操教室


















大人って、子どもの前では完璧にこなそうとしてしまいます。

大人って、完璧を求めるため、できないことは子どもの前では避けてしまいがちです。

そやけど僕もそんな時たまにあるなぁ。。。

ちょっと負けたくなく、むきになってしまうときとか。。。

Pick幼児おやこ体操教室


















でも、こどもって、大人の失敗を喜んだりもします。

たとえば、
★ボールをよけれず、顔面に当たったとき

★縄跳びが顔に巻きついてしまったとき

★学校の先生が体育の授業中、バスケットのシュートを外したとき。

など

子どもの頭の中は、「大人は完璧にできる」みたいな何かがあるのかもしれません。

それが覆されたとき、「わらう」「なんだか楽しい」となるようです。
Pick幼児おやこ体操教室






























僕も子どもたちの前では、完璧にできること失敗する所を見せることによって、子どもたちのモチベーションをあげたりもします。

単純な運動でも、いろんな技を使えば楽しく運動ができるようです(●^o^●)
Pick幼児おやこ体操教室



























この日の親子体操でも、お父さん・お母さんの「失敗」見ることにより、子どもたちもリラックスしたのか、いつもと違った「笑顔」が見れました。

みんな、ほんまに愉しそうやったなぁぁ(●^o^●)


Pick幼児おやこ体操教室



















僕もたっぷり楽しませていただいた一日でした(*^_^*)

皆様ご参加ありがとうございました(^^♪


Pickな一日。。。

 

秋の親子遠足
明日から新年度
生中継していただきました
バック転クラス
はしる
こんなんやってました
 秋の親子遠足 (2023-11-08 17:24)
 明日から新年度 (2023-04-04 17:58)
 生中継していただきました (2023-02-07 20:03)
 バック転クラス (2023-01-31 17:30)
 はしる (2023-01-30 12:53)
 こんなんやってました (2023-01-27 15:39)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。